小雨の降る中、車を走られていると、気になる店構え。

一昔前にタイムスリップしたような店に魅了されて、停車。
傘をさして、お店の前に立つと、
いなり、のり巻き、赤飯、団子、草餅が並ぶ。
団子は、普通の団子より1.5割増しぐらい大きい。
とろんとしたみたらしだれが、つや良く乗っかる。
歯ごたえに舌鼓。
濃い味のたれが、美味。

こういう雰囲気のお店がおだんごは大好き。。。
雰囲気とお団子の美味しさに大満足。
ご馳走様でした。
小雨の降る中、車を走られていると、気になる店構え。

一昔前にタイムスリップしたような店に魅了されて、停車。
傘をさして、お店の前に立つと、
いなり、のり巻き、赤飯、団子、草餅が並ぶ。
団子は、普通の団子より1.5割増しぐらい大きい。
とろんとしたみたらしだれが、つや良く乗っかる。
歯ごたえに舌鼓。
濃い味のたれが、美味。

こういう雰囲気のお店がおだんごは大好き。。。
雰囲気とお団子の美味しさに大満足。
ご馳走様でした。
昭和32年の創業以来、和菓子づくりの現場を支え続けてきた「アサミ株式会社」。機械や道具の製作・販売・修理だけでなく、職人の声に耳を傾けながら、一つひとつの現場に寄り添っています。 焼印や製菓道具、厨房設備に至るまで、和菓 … Read More
おだんごです。 ◆噂の和菓子クッション 仲良し先生からいただいた噂の和菓子クッション。 丸みのある栗まんじゅうとどら焼き。 手触りがとても良くて、触り心地が気持ち良い。 中から粒あんが見えるどら焼きは、早速、リュック … Read More