おだんごです。デパ地下でツヤツヤ輝くお団子を買いました。
持ち帰り、食べようとしたら、紙袋の底にたっぷり流れ出たツヤツヤみたらしダレが~_~;
悲しくなりました。
やっぱりお団子は、その場で食べるべし。
ごちそうさまでした。


| 八雲だんご |
|---|
| 愛知県 |
| 愛知県 |
おだんごです。デパ地下でツヤツヤ輝くお団子を買いました。
持ち帰り、食べようとしたら、紙袋の底にたっぷり流れ出たツヤツヤみたらしダレが~_~;
悲しくなりました。
やっぱりお団子は、その場で食べるべし。
ごちそうさまでした。


昭和32年の創業以来、和菓子づくりの現場を支え続けてきた「アサミ株式会社」。機械や道具の製作・販売・修理だけでなく、職人の声に耳を傾けながら、一つひとつの現場に寄り添っています。 焼印や製菓道具、厨房設備に至るまで、和菓 … Read More
おだんごです。 ◆噂の和菓子クッション 仲良し先生からいただいた噂の和菓子クッション。 丸みのある栗まんじゅうとどら焼き。 手触りがとても良くて、触り心地が気持ち良い。 中から粒あんが見えるどら焼きは、早速、リュック … Read More