住吉団子本舗 本店 |
---|
大阪府大阪市西区新町2-19-23 |
06-6531-5151 |
大阪府 |
on 2020年7月14日
with
コメントはまだありません
おだんごです。
念願の、3年越しの「住吉団子本舗」のお団子を食べることができました!感激!新大阪から、30分。西大橋駅下車。
住吉団子本舗の看板商品は、おはぎ。その名も住吉団子。
もともと小さなおはぎを串に刺して売っていたことから、その名前がついたとか。
カラフルなおはぎかまたかわいい❤︎
もちろん、目当てのみたらし団子も購入。
あったかくて、たっぷりのたれを小ぶりの団子に絡めて、あっという間にいただきました。
ごちそうさまでした!
新着記事
東海テレビ「タイチサン」
おだんごです。 3/5(日)PM12:00から始まる東海テレビ「タイチサン」に取り寄せできるみたらし団子を紹介しました。 近年、冷凍技術とお店の商品開発力が合わさって素晴らしい取り寄せ団子が誕生しています。 ※東海テレビ … Read More
NHKラジオ「ごごカフェ」
おだんごです。 NHKラジオ「ごごカフェ」にて、楽しいあんこ話をしてきました。 お団子愛も強すぎるけど、あんこもたまらなく好きです。 ご当地あんこ菓子を食文化的にたくさん紹介できました。まだまだ食べたことのないあんこ菓子 … Read More
調理学実習で作った大福。
おだんごです。 調理学実習で作った大福。 お団子のようにまるまるした苺大福と栗ショコラ大福。 まるいフォルムが可愛い❤︎ Read More