ちょっこっとマニアな話。
お団子の焼き焦げたところに、みたらしダレがかかるのもおいしいけど。
お団子の餅の部分が焼き焦げてなくて、せんべいのように固くなった部分も大好き。
よく、切り餅でみかける部分。

今日いただいた、このお団子には、それが4玉中4側面ついていた。
んーー・ん。。。じたばたするほどおいしい。
それが、みたらしダレとマッチング♪
ごちそうさまでした!!
| 鹿塩(かしお) |
|---|
| 埼玉県川口市小谷場296-31 |
| 048-267-3398 |
| 埼玉県 |
|
|
ちょっこっとマニアな話。
お団子の焼き焦げたところに、みたらしダレがかかるのもおいしいけど。
お団子の餅の部分が焼き焦げてなくて、せんべいのように固くなった部分も大好き。
よく、切り餅でみかける部分。

今日いただいた、このお団子には、それが4玉中4側面ついていた。
んーー・ん。。。じたばたするほどおいしい。
それが、みたらしダレとマッチング♪
ごちそうさまでした!!
昭和32年の創業以来、和菓子づくりの現場を支え続けてきた「アサミ株式会社」。機械や道具の製作・販売・修理だけでなく、職人の声に耳を傾けながら、一つひとつの現場に寄り添っています。 焼印や製菓道具、厨房設備に至るまで、和菓 … Read More
おだんごです。 ◆噂の和菓子クッション 仲良し先生からいただいた噂の和菓子クッション。 丸みのある栗まんじゅうとどら焼き。 手触りがとても良くて、触り心地が気持ち良い。 中から粒あんが見えるどら焼きは、早速、リュック … Read More