おだんごです。
「もち」つながりで、今日は餅つきを体験していました。
自治体が頑張ってくれてるおかげで、今ではなかなか見れない餅つきの風景。
ありがたいです。
一人、一搗き。
あんこ、きなこ、からみの3種類もらえちゃうんです。
しかも、あんこも手作り。
搗き立てでしか味わえない、臼ともち米の香り。
そこに、手作りのあんこをのせられたら、もうほっぺたが落ちるしかない!
本当に昔ながらの優しい味。
守っていきたいですね。
ご馳走様でした!
おだんごです。
「もち」つながりで、今日は餅つきを体験していました。
自治体が頑張ってくれてるおかげで、今ではなかなか見れない餅つきの風景。
ありがたいです。
一人、一搗き。
あんこ、きなこ、からみの3種類もらえちゃうんです。
しかも、あんこも手作り。
搗き立てでしか味わえない、臼ともち米の香り。
そこに、手作りのあんこをのせられたら、もうほっぺたが落ちるしかない!
本当に昔ながらの優しい味。
守っていきたいですね。
ご馳走様でした!
昭和32年の創業以来、和菓子づくりの現場を支え続けてきた「アサミ株式会社」。機械や道具の製作・販売・修理だけでなく、職人の声に耳を傾けながら、一つひとつの現場に寄り添っています。 焼印や製菓道具、厨房設備に至るまで、和菓 … Read More
おだんごです。 ◆噂の和菓子クッション 仲良し先生からいただいた噂の和菓子クッション。 丸みのある栗まんじゅうとどら焼き。 手触りがとても良くて、触り心地が気持ち良い。 中から粒あんが見えるどら焼きは、早速、リュック … Read More