いつくしだんごの舘
いつくしだんごの舘

おだんごです。 ◆岩手県一関 いつくしだんごの舘 厳美渓の美しい景観を背に、滑らかで歯切れの良い生地に、みたらしダレ、ずんだあん、くるみあん、胡麻あん、あんこがたっぷりのって、幸せな美味しさ。 作ったらすぐ売れてしまうの … Read More

郭公屋

◆郭公屋 岩手県一関の厳美渓にある、空飛ぶ団子。 郭公だんごに来ました。 しかし、なんと、臨時休業。 こんなことってある?と呆然としましたが、お店を訪れただけでも嬉しい。 お店とお団子キャッチ東屋を記念にパチリ。 食べた … Read More

大内宿 三澤屋

おだんごです。 ◆大内宿 三澤屋 お団子ではないけど、とっても美味しかった「とち餅」。 茅葺き屋根のそばやさんでネギを箸代わりに食べる水そば、高遠そばは有名。 デザートに、優しい甘さのあんこと砂糖入りのきな粉がたっぷりか … Read More