
「おだんごの日」にちなみ、
おだんご日和の仲間からもぞくぞくと、
お団子食べたよ報告がある中、
おだんごは、冷やしみたらし団子をいただきました。
冷やして食べる????と不思議に思いながら、
スプーンで一玉食べると・・・
なかなかの歯ごたえ。
みたらしだれも、特濃で濃い~。
夏の涼しいお団子、ご馳走様でした。

「おだんごの日」にちなみ、
おだんご日和の仲間からもぞくぞくと、
お団子食べたよ報告がある中、
おだんごは、冷やしみたらし団子をいただきました。
冷やして食べる????と不思議に思いながら、
スプーンで一玉食べると・・・
なかなかの歯ごたえ。
みたらしだれも、特濃で濃い~。
夏の涼しいお団子、ご馳走様でした。
昭和32年の創業以来、和菓子づくりの現場を支え続けてきた「アサミ株式会社」。機械や道具の製作・販売・修理だけでなく、職人の声に耳を傾けながら、一つひとつの現場に寄り添っています。 焼印や製菓道具、厨房設備に至るまで、和菓 … Read More
おだんごです。 ◆噂の和菓子クッション 仲良し先生からいただいた噂の和菓子クッション。 丸みのある栗まんじゅうとどら焼き。 手触りがとても良くて、触り心地が気持ち良い。 中から粒あんが見えるどら焼きは、早速、リュック … Read More