on 2021年6月30日
with
コメントはまだありません
おだんごです。
今日は感謝の日。半年間、健康で不幸がなかったことに感謝。これからの半年も元気に過ごせますように。
水無月。白い部分はういろう生地。暑さをしのぐ氷をイメージしてます。小豆は厄除け。
先人の知恵が詰まり放題の素敵な和菓子です。
新着記事
アサミ株式会社-日本の和菓子を支える人たち
昭和32年の創業以来、和菓子づくりの現場を支え続けてきた「アサミ株式会社」。機械や道具の製作・販売・修理だけでなく、職人の声に耳を傾けながら、一つひとつの現場に寄り添っています。 焼印や製菓道具、厨房設備に至るまで、和菓 … Read More
噂の和菓子クッション
おだんごです。 ◆噂の和菓子クッション 仲良し先生からいただいた噂の和菓子クッション。 丸みのある栗まんじゅうとどら焼き。 手触りがとても良くて、触り心地が気持ち良い。 中から粒あんが見えるどら焼きは、早速、リュック … Read More

