太陽堂

太陽堂

with コメントはまだありません

むかーしから、その場所に構える和菓子屋さん。 店先には古懐かしい「ロシアンケーキ」や「フルーツケーキ」が並び、 おだんご1本70円。 あまりにもそこだけ、時間が止まっている感じでなかなか、中に入れない。 けど、業者さんに … Read More

栄屋

with コメントはまだありません

またまた、地元のだんごを紹介したい。 売り場は1畳分しかないけど、ショーケースにはおだんごはもちろん・・・ ・・・美しい上生菓子も飾られている(=売られている)という表現が似合いすぎるほど上品な和菓子が並んでいる。 本当 … Read More

橘家

with コメントはまだありません

習い事の帰りに、いつも気になる和菓子屋さんがあったの。 でも反対車線(車で通っているため)で車が止めづらい。 3年ほどずっと通りすがってたけど、今日はなんだかどうしても行ってみたい衝動があった。 車をとめられる場所(かな … Read More

1 25 26 27 28 29 30